ノートPCのスペック GIGABYTE U2442F2

公開日: 2015年4月12日日曜日 Laptop PC

前は自作デスクトップPCの方のスペックを紹介しましたが、今回はノートPCです。

OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i7 3537U
メモリ:DDR3 8GB (4GBx2)
SSD:128GB mSATA
HDD:TOSHIBA 500GB(増設)
グラフィック:HD Graphics 4000+NVIDIA GeForce GT650M
液晶:14インチ HD+ 1600x900
重量:1.6Kg

中古で購入しました。この大きさのPCにしてはかなり拡張性があります。メモリは8GB1枚から4GB2枚にしてデュアルチャンネル化しています。最大16GB積めるようです。標準だと128GBのmSATA SSDのみですが、2.5インチのHDD等を増設できるスペースも有ります。余っていたものを増設しています。

USBポートが全部で4つもあり、HDMIとVGA端子、有線Gigabit LANも付いています。15インチのノートPC並です。

GPUに薄型ノートではかなり珍しいGT650Mを搭載しているのがこのPCの最大の特徴です。ゲームなんかもある程度動きます。高性能は正義!!

次回からもPC紹介していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿