このブログについて その1

公開日: 2017年3月14日火曜日 このブログについて

このブログでは自作PC関連の記事を主に投稿していますが、大学進学を機会に記事の幅を広げて日々の生活に主軸をおいた視点からの筆者が気になった物事について書いていく予定です。
語彙、表現力が不足していておかしいところもあると思いますがご了承くださいm(_ _)m

俺の主な関心事


だいたい以下の内容になっていくと思います。


PC


PCパーツや周辺機器、ノートPCに興味があります。たまにスマホ・ケータイ・デジタルガジェット関連の記事になると思います。けど今のところこれ関連でそこまで欲しいものがない…

↓2017年3月現在の自作PCの中身。HDDを取っ払いSSDのみにしてCPUクーラーも3連ファンだったのを1つだけにして消費電力削減を目指しました。CPUの動作クロックも控えめに…



車(自動車競技)


3歳頃の車好きが去年辺りから再燃してきたので、自作PC以上にこれに関する記事が増えるかもしれません。
SUBARU Impreza WRC 2001のラジコンからWRCについて興味を持ち、その後MITSUBISHI Lancer WRC 2005、SUBARU Impreza WRC 2005という順に好みが変化してきました。現在は世界規模のレースイベントに参加していることもありスバルが一番好きな国産メーカーです。長くなりそうなのでこの辺にしておきます。

↓この動画で「ラリー」という自動車競技に興味を持ってもらいたいです!(どちらも内容は同じ動画)


【ニコニコ動画】コリン・マクレー名場面集



節約


一人暮らしをする上でいろいろ調べてたら興味を持ちました。今はベランダにおけるソーラーパネルで節電できないかと思案しています。

↓欲しいです。誰かください!


動画狩り


なぜYoutubeやニコニコに上げたのかの動機が不明な動画を探すのは面白いです。
ニコニコ動画なら再生数の少ない順でタグ別に検索すると謎な動画が見つかりやすくておすすめです。

↓一般会員だと緑のモヤモヤでしかない。
【ニコニコ動画】田んぼを吹き渡る風


↓なぜ120fpsにアップコンバートしたのか...
【ニコニコ動画】【フレーム補間】トロンボーンの先端にカメラを搭載してみた 120fps



VOCALOID周辺のエトセトラ


だいたいVOCALOIDというと初音ミクを中心としたキャラデザインの良さから来る人が多いと思いますが、何故か自分の場合はVOCALOIDを取り巻くクリエーターやコンテンツを消費する層の混沌とした雰囲気に混ざってみたくて興味を持ちましたw たまにMikuMikuDanceを利用した動画を作ったりしていました。

良いと思うクリエーターは「ピノキオピー」です。
殆どの楽曲は初めて聴いたときは微妙に思うけど何回か聞いているとかなり印象に残る曲が多いです。
実験的要素を取り入れつつも年々クオリティが上がっているのがよくわかって面白いです。





最後にAmazonのほしいものリストを貼っておきます。買ってください。(直球)
アマゾンアイコンからほしいものリストに飛びます。(まだ送り先が未設定です)


0 件のコメント :

コメントを投稿