Crystal Disk MarkがUWP版として登場していた

公開日: 2017年3月25日土曜日 お役立ち情報 ベンチマーク 便利なツール

タイトル通りですが、久しぶりにCrystal Dew Worldのホームページを見てたら発見したので使ってみました。

ストアのリンク:
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/crystaldiskmark-5/9nblggh4z6f2

こんな感じ
見た目は変わりません。使い勝手もそのままデスクトップ版と変わりないですね。一番良いと感じたのはインストールや削除がとても簡単に行えるということです。

インストーラー版は余計なソフトのインストールを勧誘されたり、たくさんクリックしたりしなければならず、zip版は自分で展開して配置しないといけないですが、UWP版はWindows 10の「ストア」からほぼワンクリックでインストールや削除を行えます。楽です。

フリーソフトをぜひUWP化して配布してもらいたいです。開発者の皆様お願いします。m(_ _)m

まあUWPの規格に合わせると、従来のデスクトップ版より制限があるからなかなか難しいとは思いますが。

0 件のコメント :

コメントを投稿