ELSAのGPUモニタリングツールが見やすくて良い

公開日: 2015年12月27日日曜日 Laptop PC 便利なツール

GTX960のベンチマークではないですが、GPUのモニタリングツールを探していたところちょうどいい感じのタイミングでELSAが出してくれました。


DLリンク -ELSA System Graph GPU管理ソフトウェア-


対応しているのはNVIDIA製のGPUです。
デスクトップPCだと普通に表示されると思ったので、GeForce GT650Mを搭載したノートPC、U2442F2で試してみました。


起動したところ。UIはこんな感じです。

Windows 7のタスクマネージャーを意識して作られているので見慣れていて分かりやすいですw
見やすいです


基本的な情報は出ますが、GPU消費電力の方は表示されませんでした。Optimusテクノロジで動作しているので、GPUの接続もUNKNOWNになっています。正常に表示されるとHDMIやDVIのように表示されます。


ログ出力もできますが、csvなのでExcel等の表計算ソフト等が必要です。


CSV出力にチェックを入れるとDOS窓が開きます。

ウィンドウを閉じてログ出力を停止します。


↓Excelで開いたログファイル

グラフは出てないので、自分で作る必要があります。



普通にGPUの監視をするには見やすくてとてもよいツールだと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿