GTX960の実力は? その2

公開日: 2015年12月27日日曜日 Core i7機 ベンチマーク 自作PC


前回の記事の続きです。
GTX960のOC設定を変更しない状態での結果等は前の記事からお願いします。

購入した個体の限界OC状態でのFFXIV 蒼天のイシュガルドのでのベンチマークです。


GPUコアクロック:1503MHz
GPUメモリクロック:4059MHz

まずはDirectX9から

score:10976

10000点超えました。蒼天のイシュガルドでもスコアはOCで1000程度上がりました。DirectX9での伸びはこんなものです。


次はDirectX11


動作クロック等は先程と同じです。
score:7919

DirectX11の方はDirectX9の時に比べるとスコアの向上率が低いです。設定を変更していない時のスコアは7512でした。400程度しか上がっていません。

GPUの基本性能の低さが目立ちます。



DirectX9で描画するゲームで重さを感じる場合はOCをする価値があると思います。

一方、DirectX11を利用する最近のゲームではそこまで大きな変化がないので
できるだけ上位グレードのGPUを買うのが良いと思います。



後で、他にもベンチマークを取ってみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿