Samsung 840 ProでRAID0は思ったより速い

公開日: 2015年4月27日月曜日 Core i7機 自作PC

久しぶりにSSDの速度を測ったら大分速度低下していました。

そこで、SSDにSecure Eraseを実行しました。
再度、OSをシステムイメージから回復させて、速度を測定しました。

↓Crystal Disk Mark 64bit 測定結果

Samsung 840 Pro 128GBx2と、結構古いSSDですが、それなりに速度出てますw
書き込みは今のSSDにかないませんが、読み込みはまあまあです。

Secure EraseはDOSツールから実行しましたが、ASUSマザーだと文字が乱れて読めませんでした。
http://www.itgm.co.jp/support/manual/ssd840/magician4.0_japanesemmanual.pdf
↑を見ながらキーを押して行きました。

途中、SSDにロックがかかっていると出ましたが、そのままPCが起動した状態で、SSDの電源ケーブルとSATAケーブルを取り外した後に付け直すことで正常にSecure Eraseを実行できました。

使用時間が3000時間近くなりましたが、まだまだ使っていきます!

0 件のコメント :

コメントを投稿